「追憶残留」

ダージリン急行』の後、「空の兄弟」の「コクトー」さんと合流して、「空の境界」劇場版 第三章 『痛覚残留』を観る。


●「痛かったら、痛いって言えば良かったんだよ」精神に則った雑文(笑)


黒桐が余りにも美味し過ぎる位置にいるのを、改めて藤乃を負ぶうところで「痛覚」させられ絶望した!(笑)
礼園女学院の制服がスケベ仕様なのは、第六章の伏線である(爆)
本編の全体に触れると、藤乃をメインに据えた為か、キャラクター全体が前2作と違って人間味が出すぎたなぁと思う。
港付近で事件が展開されるためか、風景描写に物足りなさを感じたりもした。
でも、地面の流血や雨の描写が結構凝っているし、藤乃のおっぱい具合が良好だった(笑)のと、外車とか、「デレ」の両儀式を堪能できるし……
正直、式の笑顔はセコイ。
仕方ないんで、ハラん中の映画の不満だけ殺しておいた(爆)

別記
能登をはるか昔から知る「宗蓮」さんと、真綾熱再びの「オレ」にとっては何だかんだで満足したのだけど、生粋の奈須ファンである「コクトー」さんは何処か不完全燃焼気味だった。