『マクロスFrontier』 第8話 「ハイスクール・クイーン」

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

<三行あらすじ>
「お前のものは俺のもの、俺のものは俺のもの」
その昔、この素敵な生き方をジュニア・スクールで確立した子がいるの。
私はこの美星学園でジャイアニズム復興を宣言するわ!


<見所>
●サブタイを邦訳すると、「シェリル・ノームよ(゚Д゚)ゴルァ! 飛んでけ総長もってけしちゃうんで夜露死苦!」
●ゼントラン居住区で巡業アイドル活動するランカ。モジモジくんで何を売ろうとしているんだ! やっさいもっさい!
●「伝統」の資本化が完全にベースに乗った美星学園では学年・コースを問わず任意の教養科目を履修する必要がある。
●アルトはまだシェリルとのキスの件の嘘を引きずっている。
●ナナセさん、シェリルとジャイアニズムをめぐる戦いを繰り広げそうだ。
●百合モードのナナセをみて喜んだり、女王のシェリル&奴隷のアルトを想像するルカ君の健気さ(妄想のGalaxy)は異常。
●やっぱりイアリングをお釈迦にしたアルト。ガヤで弁解する様はお茶目。
●けしからん胸を角から覗かせるナナセ。シャワールームの作画もかなり気合が入っていた。
●V形感染症とはどのようなものか? バシュラの真相を隠すためのレオン・三島の嘘?
●パワードスーツで蟹股な、シェリルさんのはしたなさが素晴らしい。
●「軽い男」ミハエルがシェリルに瞬殺。口説きが失敗するとすぐ溜まるらしい。
●シャワー室のランドリーは洗浄を一括でやってくれるのだろうか? 「永遠の17歳」は色々と面倒見すぎだなぁ(笑)
はいてないモードにキャスト・オフしたシェリルは、ぱんつを求めてパワードスーツを強奪。ランスロットを操るがごとく疾走、そして壁にぶつかる様は絶対可憐!
●レオン・三島はほんとにメディア工作に精通しているのね。
●紙ヒコーキではなくぱんつを空に飛ばしたシェリル。「生々しいんだよ!」(アルト 談)
●ハーモニカ吹きの男は謎のペットを使ってランカを見ていた?
●航空科にシェリルが電撃転入!
●次回はいよいよ、ちっちゃなクラン・クランさまの登場だ!


<雑感>
バトル回よりも日常パートのゴタゴタほうが面白いのは何でだろう…… 『コードギアス 反逆のルルーシュ』の第一期の面白さはそこにあったことを痛感させられた回。
単なるへたれ作画だと思いきや、気の抜けた回に合わせたスタイルであることが、要所要所で力が入ったシークエンスを見せられていくうちにキャラに愛着を持つ自分に気づいて解る。
ルカ君のショタ度が最高でした(笑)