今月のアニメージュ。

今の本家アニメージュは「この人に話を聞きたい」ぐらいしか読む部分が無し(富野連載は読んでいない)。
で、今月の「この人に話を聞きたい」の「この人」は、眼鏡無し髭無しヤング今敏こと、平尾隆之
そんで、ここから雑感メモ。
●「フタコイ オルタナティブ」は再放送終番のほうをチラっ観たけど、相に合わなくて未見。
●でも、「まなびストレート」は最後までおいしく見させてもらいました。つーか、作り手が一緒だったとは知らず。
●小黒アニメ様の劇場版「空の境界」第5章の感想が「21世紀になってからの劇場アニメで、一番ボリュームのあるアニメだと思った」
●平尾氏、やっぱり黒沢清好きだったんだ。インタビューから察するに、あまりにも正直すぎる人だ。