右腕マシンボーイ(もちろん…的な意味で)な人たちも必見。

片腕マシンガール【初回限定生産 】 [DVD2枚組 ]

片腕マシンガール【初回限定生産 】 [DVD2枚組 ]

新年初映画(DVD)は『片腕マシンガール』だった(汗)
血しぶき、ゴア描写の躊躇の無さは『ランボー 最後の戦場』とは違う「芸」へと昇華(コメンタリーを含めて二度見たほうが観た後味は良くなると思います)。
主演:八代みなせの輝きが凄まじい。
セーラー服とパンチラ… ドリルブラ!といった三文のドリームを完璧に撮る井口監督も素晴らしいし、恐ろしい(いじめられっ子たちの垢抜けなさも良かった)。
劇中で「からあげ」が出てきたとき映画『恋空』を思い出してしまい、その後八代が作業員たちにレイプされそうになるくだりで「これケータイ小説やん」と思ってしまった(海外のジャパニーズイメージってケータイ小説的なものと親和性があるかも)。
その後コメンタリーで、監督がこの映画の脚本をケータイで書いてたと聞いたとき、いろんな意味で感動した(本編には全くケータイが出て来ないけど)…