「奴らには、俳優の血を溢れさせちゃるけ、しかと見とき」

昨日の第一夜の後半から観始めた、「警官の血」。
石原オールスターズではなく、テレ朝オールスターズに、フジテレビの看板俳優(あんちゃん、純、海猿)の合わせ技。
それだけではなくて、情事担当の男女のキャスティングのこだわりが尋常ではない。
セットの撮影も下手な映画より説得力のあるものだったけど、俳優の顔=「俳優の血」が濃すぎてただただ圧倒されました。
密偵」の連鎖をいかに断ち切るか、という「密偵もの」なので、「警官もの」として観ると、何だったんだろこれというしこりが残る本編(それも制作者の狙いなんだろうけど)。二代目吉岡君が一番頑張っていた。アテレコバレバレな音響演出(「寺島しのぶ」が特に)は、昔のドラマっぽさを狙って?

追記

今回のドラマのスポンサー陣に「日本の血」を見たり。