また再見する楽しみが出来た。なんだかオラ、ワクワクすんぞw

DRAGON BALL Z DVD BOX DRAGON BOX VOL.1

DRAGON BALL Z DVD BOX DRAGON BOX VOL.1

碇ユイとオルファンは無限に愛情を飲み込むクレヴァスを持つ地母神 - 旧玖足手帖-日記帳-
2009-02-14

「天才科学者」碇ユイとブルマの比較という、2009年の「新劇場版」公開に合わせたかのような新ネタw
フリーザ編のブルマが29歳、っていうのは知ったとき電流走りました!
29歳の女性が出てくるアニメいえば、「エヴァ」とか「ラーゼフォン」もそうですけど、惑星が一つ滅ぶアニメが多いイメージがあります(「00」もマリナ補正で滅んじゃったり何かしちゃったりしてww)。
フリーザ編は、現にナメック☆が一度滅びましたし。
ところで、旧「ドラゴンボール」もそうですけどブルマが活躍してるときが何だかんだでテンション上がるシリーズになっていますね。
「Z」ではフリーザ編とセル編が、ブルマいねぇと話が回らないww
セル編はブルマの立ち位置が、ミスターサタンにスライドして、ブゥ編で彼が頑張って、その後ドラゴンボールは作者の都合で打ち切りになるwww