<大津波が来る、きっとみんないなくなる>…「ロジカルななは ClusherS〜」

[rakuten:book:11895334:detail]

EUREKA ユリイカ [DVD]

EUREKA ユリイカ [DVD]

ガンダム00」の<トレミー=それ☆すた>と「タクティカルロア」の<102=パスカルメイジ>の「連帯感」の差は何だろう…
そんなこんなで、「タクティカルロア」全話一気観(あと四日ほどで職場に入るのにね、僕はww)。
ミリタリーにお熱だった(今もそうだが)「資金力が桁基地外」バンビ制作ということで、ふじもと作品特有の「チープ」のコントロールに迷いが生じていたのは確かである。
兵頭一歩&伊藤岳史&小倉信也&中原麻衣さんたちがガチでやっていたのでふじもと氏が付き合ってみた感じというか。
でも、ふじもと作品における「戦闘美少女」への倫理は一貫してるなぁ。視聴後感は悪くない。


別記
ところで、「TR」のキャラデザが<ふじもと氏が使いやすいキャラ><伊藤氏・クライアントがプッシュしたいキャラ>という感じで、差別化が図られていたのは非常に観てて楽しかったww
僕は二つのドグマの中間の、ターニャが一番好みなんですけどね(「00」のシーリンとキャラ被っているんですけど、段違い)w