亡念のザムド #1

予想通りというか、はてな界隈のアニメ感想馬鹿のリテラシーの低さに唖然、そしてこれまでの俺の不勉強に絶望w
毎度エウレカナウシカとか言いやがって、「ボンズエウレカにつづき大塚英志メゾット使ってやがる。それで、〈文学〉なんて死語なアニメヒッピーに届くと思ってるのか。バカめ!」wとかこれよりもっと深いこと言えないのとか、ツッこむやつとかいないのか。
アニメ感想馬鹿の〈文学〉の欠如はケータイ小説を笑えない域だなぁ、ケータイ小説の話題すら出ない(出崎リテラシーの低下とも大いに関係してる)。
僕も滅多に文学読まないけどw

さて、ザムドの所感をつれづれ。

●地上波サプライズでOP変更、ニクール目の内容だよなこれ。
●尖端島紀州過ぎでw 実感の域までアニメーションに落とし込んでいてここは感動する。
ザムドの立ち位置をピリっとさせるのに、出崎が中上健次の小説を原作にしてアニメ作るべきだよなぁ。鍵映画(AIRの中上度結構高い)二作、Genjiもできたんだから、できるはずだ。id:mattuneさんにそこんところと、ザムドの感想を聞きたいw
ザムドは二倍速にしながら、中上・茨木・椎名誠でも読むかなぁ(笑)