【外をよく見てみろ】哲也を徹夜でツバメ返し【阿佐田】

麻雀描写はアレだが、最先端の液晶演出パチンコ「CR哲也」から原作が気になって文庫版を一気読み。
房州さんが意外と早く逝っちゃうとか、ダンチの一時のグレっぷりとか、プロファイリング麻雀の片割れがママにしか見えない…とか玄人麻雀以外の部分でも結構楽しめました。
自分的に好きな話は旅館の芸者と哲也の惚れ話だったりするw全編通して近藤さんの生き様が素敵なのは気のせいだろうか。
神保の弔い麻雀の「玄人がいなくなった」感はかなりしんみりきたよ。
「アニメ感想家って玄人みたいだな」と思った時点で、オレはアニメ感想玄人止めちまってる事実。何言われようがキーボードを打つのをやめない萌えアニメ感想玄人はスゲーょ。アニメ感想玄人の房州さんことまっつねさんには生きていたら玄人語りを打って貰いたい。