2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

機動戦士ガンダム00 スペシャルエディション 1 ソレスタルビーイング

プレステ3を購入したついでに買う。せっさんの16歳のあどけなさ(+ガンダム好き)が結構割増で驚き。 アレハンドロの少年愛に付き合うリボンズという構図は「イオリア計画は僕のもの」という道のりにしてはどうかしてるかと。

とある少佐の露出狂。

とある科学の超電磁砲 第4話諸星あたるが科学的に電撃能力が効かないという事実がまかり通ったら、そりゃ電撃系ヒロイン形無しですわ。

スケバン トアル ゲートパーク

とある科学の超電磁砲 3話黒子が見得を切って、御坂がスケバン的制裁を加える流れはお約束の快感。 ウイハルとサテンという「異国」のひとたちはそれのスパイスなんだな。

ヒメネスが外道に見えない。

真女神転生 ストレンジジャーニー 攻略中 アスラ様のチート仕様に泣かされつつ、第5エリアへ。今の面子は、邪鬼 ラクシャーサ (パスワード ふERるQれFをPはつたやまQち UBたもやしのLNCかたUCへB)魔獣 オルトロス (MてつAへいCりのBLQSZふぁ るかのめめU…

野村道子パネェ

けんぷふぁー 一話ふざけたタイトル、中身は「アキカン」のごときチープなバトルロワイアルなのたが……野村道子が何もかも救っているのかw オサレアニメーターの祖、中澤一登先生の名前があるのは、いろいろと感慨深い。

あにゃまる探偵 キルミンずぅ ♯1

●主題歌、超感覚、メガネの扱い方、「アルジュナ」「バスカッシュ」の(セルフ?)オマージュと河森正治らしさを残しながら、近頃の大きなお友達にもマイルドな変身姉妹アニメ。 ●相澤澄江=相澤昌弘によるキャラのフェティッシュな瞳と脚が視聴意欲を高めつ…

トップはねらわん!

とある科学の超電磁砲 第1話何気なく観たら、面白い。実に面白い。長井×田中の萌えオサレとJCなのにAIC臭溢れるSF美少女アクションテイストが絶妙。エロいツインテが映えるアニメは眼福確定w

次々回のノイタミナは「ふじもとよしたか」アワーでいいとおもう。

夏期のフジテレビ深夜アニメは高山文彦アワーでしたねぇ。 高山脚本の「青い花」は観れなかったけど、高山マインド(マクガフィン方面)を継承した安藤監督の「CANAAN」とか、往年の映像トリックを「泣き」にフル活用していた「東京マグニチュード 8.0」と、…