2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

白鯨伝説を最後まで。

最終回の潔さに驚くばかり。 白鯨戦闘フラグがムラトの反逆=自由の身で立つというのもいい展開だったな。 「母」コンプレックスのムラトが白鯨に取り込まれた訳だが、白鯨って何だろうね。「父」でもないし。二つに分けられた存在ってところで常軌を逸して…

小林ガルシア清志も通り過ぎる。

白鯨伝説を16話まで。 ラサーラ超特急の雰囲気や台詞はどれも素敵だ「人間はさ、生きててなんぼだぜ。勝利のために死ぬ奴より、負けても生き残る奴の方が俺は偉いと思っている」 〉でも、それはきっとあなたが心の強い持ち主だから。力の無いもの、弱いもの…

ぱちんこあしたのジョー

原作の名シーン=原作×出崎×出崎組…だろ! 「出崎アニメ」がパチンコで再生されるとは思わなんだ。 リーチ発展がジョー2メイン。 鈴木清司が音付けしてたら最高だと思う。 ジョーがパチンコ打ち出すリーチとかあるのだろうか。

ベストオブマイブーム。

出崎のおっさんwウテナ一気観しなかったら、のめり込んでないだろうね(詳しくは過去日記参照)

ベストオブテレビアニメ

すまぬ、俺には選べないw ただ、これだけは言わせてくれ、 板垣を降ろしたとき愛想尽きそうになったぞチュカラw

ベストオブフィルム。

●劇場版交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹いっぱい今年はピクサー系とグレンラガン、マイマイ○んこwは見に行けなかったが、アニメ映画を結構観た年だった。 空の境界の七章の「闇」っぷりも捨てがたいが、フィルムで観て一番面白く感じたのは劇場版エウレ…

ベストオブマーヤ

●ヱヴァ破の「365歩のマーチ」のシークエンス今年の坂本真綾出演作は悉く映えたけど、庵野&マッキーの使い方がずば抜けていたよ、ワンコ君。作中と同時進行で台詞のように歌う真綾を味わえるのは今のところヱヴァ破だけw 破に関してはカオル確変エンドがワ…

機動戦士ガンダム00 スペシャルエディション 2

バトル盛り、長いダレ場がぴーちゃんイチャラブだけだなんて。 前回以上にコメンタリーが面白くなるとは、監督のキムポ愛ゆえ?

パルシのルシの印のファルス乗るし乗るしw

FF13購入。 約200万人のプレイヤーが坂本ライトニングお義姉様の活躍を楽しんでいると思うと(ry ゆかりんも出ているが、トップ2っぽい掛け合いをクラウドをごっつくしたロリコンがやっているのでそれはそれで好しか?

「劇場版クラナドをみんなで見よう」のWebラジオはネカフェで聞くか。

鍵通VS出崎厨という遅れに遅れたタイトルマッチと「みんなで見よう」というコンセプトにハルハラごとく大変興奮して、劇場版CLANNADをフライング見返した。 ハルハラすばらしいよ、ハルハラw 出崎作品といえばの「海落ち」を導入するためのカットを学食争奪…

以前書いた劇場版クラナド感想再掲+

手直しできる環境にあるので、以前書いた劇場版クラナドの感想を再掲(+二回目雑感)します。 - 『劇場版CLANNAD』は『劇場版AIR』の「構成」への原作ファンによる不評を考慮して制作されたという。冒頭の岡崎朋也は『劇場版AIR』の国崎往人のような「旅人」…

白鯨伝説を1話から6話まで

原案メルヴィル、知らんw俺のアニメが原作といわんばかりの出崎アニメSF名作劇場。 亡念のザムドも「枯木灘伝説」と腹をくくったサブタイをつけてやるべきだったのかもしれないw続きは後日

劇場版マクロスF の「橋」について。

劇場版マクロスFは矢鱈「橋」が場面に出てくる。 アルトにとってそれは存在の束縛なんだけど、二人の歌姫はそこから自ずとはみ出そうとする場なんだよね(彼女たちの「橋」はわざわざ飛び降りる=はみ出す為に切断されたイメージとして現れる) そんな「橋」…