2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい

「空の兄弟」たちと鑑賞。素晴らしい、というか俺が全力で肯定しなければいけない要素が多すぎるw 土6(竹田)メゾットの建て前を超えたキャラクター同士の「交響」詩篇で、映画「EUREKA」(青山真治)に踏み込んだ「エウレカ」セブン(虹)になっていて、…

アニメージュオリジナル#3

亡念のザムドの記事がいい加減すぎるw 東×ヤマカンの対談はいつもながら権威主義を語る権威主義で不毛だ。 廣田さんのアルジュナ語りは熱い。 俺がアルジュナ至上主義者wということをおいといても、放映版とDVD版をバンビに掛け合って比較するという、巷の…

大久保政雄が出崎ってた。

スタジオコメットのグロス回。 はっちゃける部分が黒音符タイムw 新生ハガレンはアニメのハッタリより、マンガのハッタリを移植することに力注いでいて違和感あるなぁと思いつつ、家弓ボイスが毎回聴けるからなぁw。

録画しくった。

ブルーレイ買えということか(ライナーノーツはスゲー気になっていたけど)

バスカッシュ! #3 デストロイ デストロイ

切り捨て御免、切り捨て御免ですね、わかります。 アイスマンって、BJのキリコ? 遠藤綾のスパンキーはスパンキーとしか言いようがない。声優ってすごい。

亡念のザムド #1

予想通りというか、はてな界隈のアニメ感想馬鹿のリテラシーの低さに唖然、そしてこれまでの俺の不勉強に絶望w 毎度エウレカナウシカとか言いやがって、「ボンズ、エウレカにつづき大塚英志メゾット使ってやがる。それで、〈文学〉なんて死語なアニメヒッピ…

すんません、平沢進です。

けいおん #1目標は、まなびとBECKというところか。 ゲスト脚本に白根さんやってくれないかなぁ。

バスカッシュ! #2 レジェンド イズ デッド

一年後の世界は、鉄コン度が増していたw 一年後の恩恵を受けているのが、ミランダだけというのが意外。小林ゆうも意外。

夏のあらし!#1

出崎ってるねぇ、夏パート2。 時をかける少年少女ものなのか。 白石涼子がヒロインなんて珍し。 大和田寛の美少女の肉感は大好物なので、まりほりと違って全話見れそう(笑)

「バスカッシュ!」 第1話 アイ アム レジェンド

テレビなんてつまんねーぜ、俺のバスケを観ろ!三回観た。 いい意味で雑多な世界観ですなぁ「バスカッシュ!」 河森紙幣に!?あそこの通貨単位は○モリモリだろうか? 「ライドバック」とは違う魅力(飛翔〜落下、グリップ力)があってホットした、マジで。

光の舞台へ

ライドバック最終回原作が「アルジュナ」度満点だった故か、琳が歩いて武蔵野総合大学に戻ってくるエンドは勿体ないことしたなぁ。 せめてフェーゴに乗せろと。 でも量産型ライバ、武器を持たず舞うだけの琳が乗ったフェーゴとの対比は、「ロボット≠戦闘マシ…

若紫へ/おにいさまへ…「新Genji千年」

地デジの出崎演出は新時代仕様だった!! 低画質のネットでなんて観ちゃいけません(ライバのオープニングなんて特に) 俺は何も観てやしなかったw 落ちは須磨のヌーヴェルバーグだし(笑) フォーエヴァーゴダール、フォーエヴァー統… ブルーレイ早く出てほし…