丸一日外食だった。日記らしい日記を書きたくなった日。

その日の就職活動を終えて、大学に向かった俺。
下宿の友人と先輩との「ちゃんこ鍋」会があるためだ。
リクルートスーツのまま向かい、下宿の友人の家でスマブラXをして時間を潰そうと思ったが、友人はテスト中で不在だった。
着替えに一度戻ったほうがよかったと思う。甘い考えで、迂闊だった(泣)
仕方なく飲み会まで三時間を、パチンコやゲーセン、大学の図書館で時間を潰す。
時間になって、集合場所の正門に来ると、いつもの飲み仲間がいて、俺の服装に驚いた様子だった。
遅れてきた先輩が、「なんか仕事帰りのオッサンやなぁ。年齢不肖な顔してるし」と言って面食らうことも(笑)
今回入ったちゃんこ屋は、高砂部屋と関連があるところで、また大学の学長もまた高砂と縁があるらしいようで、かわいがられないかと心配した(笑)
「ちゃんこ鍋」会の主催者が遅れて、寝起きな感じで来た。
朝までウイイレと二日酔いが祟ったようである(笑)
ちゃんこ鍋は四人前でその場にいた七人の腹を満たすほどのボリューム。
白菜を追加すると、おまけで鯛とイカがついていた。
家庭的な優しい味だった。別の友人を連れてまた食べたい。
二次会はカラオケ。
去年の12月はなんだかんだで4回も行く羽目になったが、一月も空きメンバーの時よりでまた行きたくなるものである。
ちゃんこ屋の時もそうだったが、まともなハンガーは欲しかった。
自分の選曲リストはこんな感じだったと思う。


惚れたぜHarajyuku
あ・い・ど・る
聖☆おじさん
Go tight
スカンピン(曽我部恵一風に歌う)
ヤッターマンのテーマ(勿論旧作)
アフターダーク
ポリリズム
Tip Taps Tip
アフロ軍曹
悲しみの向こうに
THE REAL FOLK BLUES
リトル・グットバイ
カフェ・ド・鬼


カラオケ雑感


友人がセレクトして一緒に歌った『シーサイドばいばい』は卒業が決まった先輩方の前で歌うと感慨深いものが。
きんぎょ注意報!』は「萌え」として劣化していない、サトジュンは凄いとしか言いようがない。
布袋寅泰のプロモ(ロシアン・ルーレット、バンビーナ)が面白すぎる。頭が常人の二倍、身体も妙にデカイ、でもカッコイイ(笑)。続けてみると『フリークス2』といったところか(汗)
桑田圭祐のモノマネが半端なく上手い人が二人揃った(笑)
その二人のラルク花葬』はいろんな意味でやばかった。Hydeのマイクパフォーマンスとか裏声の再現度とか(笑)
『時には起こせよムーブメント』と『Viva la revolution』の親和性に今更気づく。


おまけ

アッくん(スチャダラのANI)がクレージーl・o・v・e!
プロモもイカレテイル!
おっさんのためのヒップホップ、という皮を被った脱構築歌謡。