タルホ ランド・モザイク

マルホランド・ドライブ [DVD]

マルホランド・ドライブ [DVD]

大学の特別講義で抜粋を見てから2年経ち、ようやく全体を観る。
新人時代のナオミ・ワッツの顔立ちが特徴なさすぎて(意図的なキャスティングだと思うけど)、後半の金髪娘たちが判別不能になるのだが、胸のふくよかさで違いが分かるかもしれない(笑)
カップル・ホットコーヒー・演劇が形を変えて反復され続けられる、ストーリーの筋だけ追うとわけのわからん映画。
一見さんはこの映画で欲求不満を感じるかもしれないけど、デイヴィッド・リンチ作品を見てきた人たちにはビロード・穴・小劇場が存分に描かれていることに気づくし、リンチの美乳センスに舌を巻くはずだ(爆)
ハリウッドをこんなにも恐ろしく、エキゾチックに描写してしまうのはおそらく、デイヴィッド・リンチ以外にはいないだろう。