『マクロスFrontier』第24話「ラスト・フロンティア」

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

マクロスFO.S.T.2 「娘トラ。」

〈三行あらすじ〉
覚えていますか、下町娘の時を。
覚えていますか、伏線はられた日々を。
これが初めての、愛の暴力でした、I kill you ,so.
〈見所〉
●サブタイの邦訳は、「銀河のはちぇで国歌☆」
●ぶち壊されたガリア4には、グローバル01の研究室が奇跡的に残っていた。
●トンデモないフォールド・ネットワークの全貌をフロンティアに知らせるどころか、助けるのも間に合いそうにないオズマアニキ達。
●ボビーは髪型の時点でフォールド・インプラントが似合わない……
●セクハラオヤジがくどい言い回しで、バジュラの純粋人間駆逐効果を説明。生き残りたければ、インプラント化して服従しろとのこと。
●復讐で燃え上がっているのは、永遠の17歳だけでした。
●マオ教授には孫が…… この因果は、ギャラクシーの治安がゴッサム並に酷いゆえに生まれたのか?
コーラサワー的柿崎のヘアーは柿崎だった……
●打撃天使クランは業と共にメガネを挿む。
●シンジ君じゃないから、恥ずかしくないんだもん。で、ルカ坊ナナセの唇を奪う。しかし、存在が最早空気化してるからなぁ…… まごころが届くといいですね。
因果律がどうたらこうたらの、ビルラー氏は、懐かしのミンメイたんに会いたかったんだろと来週の予言をしてみる。
●「演じる」業を貫き通すことを決めたアルトは、無印マクロス的シチュでシェリルに会う。
●そんなアルトに、シェリルはクオーツ(笑)を贈呈。贈り物は、マクロス世界では危険フラグだ。
シェリルの燃え尽きダイブなライブと共に、フロンティア開拓作戦決行。
●アルト父はステキチ矢三郎の予想を超えて、アルトの生きざまを認めてしまった。
●キノコは無事に地に根付くことができるのだろうか?
●巨大綾波ならぬ、デカルチャーサイズのランカのイメージが銀河に浮かぶ。
●「愛・おぼえていますか」が強制ジャックイン。悪夢の歌と化する。
●その間に、グレイスはバジュラの核との接続を試みる。
●クオーツ(笑)のおかげかハム隊長アルトはランカ囚われのイメージを一瞬見るも……
●「銀河のはちぇへ消えろ」とキラ☆化したブレラに、ハム隊長撃墜。馬鹿は死なないと治らないからなぁ。

〈雑感〉
不動GENみたいな人がこの世界にいれば、ランカちゃん事件は起こらなかったんだと呟いてみる。
最終回、ミンメイ登場なるのかがものすごく気になる。