『機動戦士ガンダム00』 セカンドシーズン 第9話 「拭えぬ過去」

ワンマンアーミーズ(ひろし・ハム・麗人サイガー)がそろそろ頑張っちゃおうか、いや「俺がガンバルガー」BY刹那な回。
一応理系少女(小熊よ、ただの乙女ではない、ただ…)なルイスが、何故有害粒子を放つ疑似太陽炉を使うアロウズに疑問をもたず、ガンダム恨み節を続けれるのか、ひろしのガンダムにはっとする彼女を見て思った。

追記
(疑似)太陽炉について改めてチェックすると、GN粒子の制御ができるか否かで違いがあること、トランザム時はGN粒子が疑似と同じく有害状態であることがわかった。サジ君はハロの情報に構わずもっと間違った意味で突っ込めば良かったなぁ。スタッフも実はこの設定を把握していない?