何かの間違い、が多い今週の少年ジャンプ。


TO LOVEる』のフィギュアの完成度が意外と高いなぁ(笑)


●新連載第三弾 『ダブルアーツ
新連載第一弾の『ぬらりひょん』は敬遠してしまったが、思いの外『バリハケン』が面白かったので、『ダブルアーツ』を読んでしまった。
漫画家がウィキペによると漫画『ナウシカ』好きなそうなので、「シスター」「トロイ」の設定に腐海を連想させたり、『ラピュタ』のパズーよろしくな少年ヒーローが出てきていたけど、ジャンプ編集部が信条とする「引き」があるキャラクター造形はなされていて、これから読んでみようという気にはなった。
しかし、ヒロインが女の子に見えない(巻頭カラーが特に)のはというか、読み始めはクラピカ系男子×パズー系男子のバディものかと思ってしまった(笑)
密着バディものは同性のほうが萌えると、自分の脳内では瞬時に出力されるらしい(爆)


●『銀魂』が原稿落としかける!
ネーム、ラフ原のカットのママがちらほら。
「文通」編は展開の持っていきづらさ伝わってきて痛々しい。
お通ちゃんをどのように落ちにからめてくるのか気になるところだが……


両さんの自分マッピング
叙情を持たせるために、風景描写を多用しだしたかと思えば、今回はページ丸ごとの、両さん地図。
1550回の域に達すると、何をやってもゆるされる(笑)
ジャガー』も何だかんだで、322回だけど。


●ゴンの狂気
コマ稼ぎにされがちな主人公の怒りのシーンも、工夫次第でクリティカルなものになるんだなぁ。