どうして司令室で血が流れるんだー

ギャラクティカ』第一シーズン補完。
バルター博士が脳内彼女(ナンバー・シックス)とのシンクロ(屈伏)率が高まるにつれ、他の登場人物の愛憎の振れ幅と災難の酷さがグレードアップ。
ドラマで「衝撃のラスト」を字面のままベタに反応したのは久しぶりだ。
ちなみに、このシリーズの魅力は、ジジ・ババ萌え&燃えが重層的に楽しめるところ!
マクロスF』のシェリルさん的立場(病気持ち的意味で)のロズリン大統領が、アダマ艦長と人類存亡のためにガチで凌ぎを削っているのがカッコイイ。
アダマ艦長の友人であるタイ副艦長のその妻(実はサイロン?)が、驚異的な阿婆擦れ力で艦内に、いや船団全体を引っかき回し、旦那をメロメロに屈服させる様は戦慄を覚える。
『ヱヴァ新劇場版:破』よりも先に邦訳シーズン2出してくれー(えー と思う人が多数だと思うけど、そんな人ほど『ギャラクティカ』の「エヴァ」っぷりに毒されること間違いないです)。