『マクロスFrontier』第23話「トゥルー・ビギン」

マクロスF (フロンティア) 5 [DVD]

マクロスF (フロンティア) 5 [DVD]

〈三行あらすじ〉
「ギャルゲー主人公のラストの振舞い方、三カ条」
1.空を見上げて(行きずりの女と共に) 2.これまでの思いを独白し 3.今は遠くの最愛の人に「心の中で生きている」と言って締める。
アルト君の反逆って3.だけじゃない……


〈見所〉
●サブタイの邦訳は、「俺たちはまだ終わったばかりだぜ!」
●どんな実験してランシェは病気に感染したのだろうか。
●救難要請って新天地を目指している移民船団に適応できるんすかねぇ?
●柿崎じゃなくて、コーラサワー的だから死なないんだもん!
●調理するアルトが裸エプロンかと思った……
シェリルさんは箸使いが端たなかった。
●アルト、シェリルはおんぶじゃなくてキスを求めていたはずなんだ。
●ランカのお兄ちゃんデートは、ハーモニカ贈呈でクライマックス。
●キノコとビルラーの脅しに見事に乗っかっちゃうアルト。
●愛KUNの釣りに引っ掛かり、ようやく記憶が戻ったころには拉致監禁
●「永遠の17歳」は、ブレラのヘアピンにクオーツ(笑)を仕込んでいた。
●ロリランカのかわいい歌声の背後からバジュラがウヨウヨは参りますね。
●ルカ坊がキノコと同じ恰好に。
●アルト親父は本当に病気だった。
●ステキチ矢三郎の言う事なんて聞いてられないぜ。シェリルとランカが消えたら、クランルート確立してやらぁ!
●ついに「ランカを殺す」って言っちゃったよ。ヒイロとか両儀式的意味な嘘だと言ってよ、バーニィ
●新天地に全員集合!
●ギャルゲー的状況を無理やり演出しようとするシェリルが健気すぎる。

〈雑感〉
アルトのKY役者ぶりに、絶望した!
ブレラの位置には完全に追い付けなくなったなぁ。
早いもので、残すところあと2回。どんでん返しじゃなくて、どこまで突っ走るのかを楽しみにしておきます。