2008-03-05から1日間の記事一覧

何年ぶりに買ったかな週刊少年ジャンプ。

『HUNTER×HUNTER』の雑感は、昨日のエントリーに書き込みました。 そっちは本編に触れていなかったので、ハギャ様って誰だったっけとだけ言っておきましょう(笑) 『テニスの王子様』が最終回だったのでビックリ。 嵐が歌いそうな「俺たちの青春ソング」みた…

AI☆BOの鼻の良さ。

中島知子がゲストの『相棒』 。 古畑任三郎形式で進んでいくことは察しがついたのですが、ドンデン返しがトリッキーなのが『相棒』らしい。 中島が夫の殺害を夢の中でシュミレーションした時、やたら右京・亀山さんがガサ入れしたり、鑑識のメガネと馬鹿刑事…

侵略を忘れたカエルたち、と人は言う。

再放送の『ケロロ軍曹』第137話(セレクション放送はそろそろ終わりそう)。 クルルがすき焼き鍋にレトルトカレーをぶち込み高級肉を掻っ攫う、戦慄を覚える悪行がお咎めなしなのはヤバイんじゃないの〜

20世紀少年のギタギドラ。

漫画もチラ観程度だった、『20世紀少年』。 しかし、映画化でだれが音楽を担当が誰がするのかは結構気になっていたんですよ。 真っ先に思いついたのが、moonridersの「20世紀少年」な鈴木慶一さんだったんだけど、まさか白井良明さんが担当するとは。 白井さ…

雑魚寝妄想。

宇多丸のウィークエンド・シャッフル、3月1日分を聞く。 80年代末の早稲田大学はスーフリよりぶっちゃけなサークルがあったとは…… 宇多丸、新サークル提案。 日曜の朝に、ファミレスでブレックファーストする為だけに集まるサークル(アフターがチャンスだ!)…