ホラーマンがドキンちゃんを言い訳に、ばいきんまんに近づいているようにしか思えなくなった。

純情ロマンチカ (9) (あすかコミックスCL-DX)

純情ロマンチカ (9) (あすかコミックスCL-DX)

貯めていた『RD 潜脳調査室』と『紅』を見終わった後に、まだ未見だった『純情ロマンチカ』を視聴。
一線を容易く越えていく軽さに感激し、一気に6話まで観てしまう(笑)
BLものはOVAの登場と共にアニメ表現の一ジャンルとして根付いているのはある程度知っていたけど、最近の地上波でやるものはどこかヤバさをカットしたものばかり。
観る気がまず起きずスルーしてきた。
しかし、『純情ロマンチカ』にはヤバさがある。一つ間違えれば恐怖が見える。
そして、危うい中でしか見出せない想い。それが、不意に交わる軽さもある。