『マクロスFrontier』第20話「ダイアモンド・クレバス」

マクロスF(フロンティア) 4 [Blu-ray]

マクロスF(フロンティア) 4 [Blu-ray]

〈三行あらすじ〉
メガネ殲滅発令!
メガネ関係者も同じく排除します。
例外として「●●●じゃないから、恥ずかしくないんだもん」な関係者は保護!
〈見所〉
●サブタイの邦訳は、「ミシェルの微妙な恋愛 第四章 メガネは砕けない」
●スナイパー死亡フラグはOP直後から証明。
●プロって言葉にうまいこと言いくるめられるランカ。
●「アイモ〜魔改造ver.」はもはや夜中の蛍光灯レベルに……
シェリルが何故か無傷。メガネを変わり身にした?
●ナナセたんがそれでも生存していたのは意外。 
●オートウォークはカップルで駆け抜けろ!
●大統領の死体はオートウォークにつっかえておくのは忍びなかったんだろうか。
●「全裸じゃないから、恥ずかしくないんだもん」で「打撃天使クラン」っぷりを発揮。
カナリアさん旦那いたんだ。彼は主夫なのか?
●「ダイアモンド・クレバス」で皆をシーンと落ち着かせる姿はサラ・ノームと重なるなぁ。
●「ブルー・フレンド」は退場するのが世の常。
〈雑感〉
早くもメガネキャラ幕引き(グレイスを除く)。
河森さんは相変わらずメガネに冷たいのか、あるいは歪んだ愛故なのか。
アルトのダメ人間ぶりが加速する中、ブレラの好感度はマクロスピードで急上昇中な感じが最近続いている。